2020年06月23日

岡崎市の入札の参加したら

登録業者であり権利は有るので岡崎市のオープンカウンター入札に参加してみました。
学校で使うスポーツ用品などの・・

7個入札して5個落札。

すっごい攻めたのは出身中学のコースロープがあった案件だけ。中学卒業以来だから33年ぶりくらいか、懐かしい。

ただ落札したらおもろいことが・・・

まず1個目卓球台を落札したら、幸田町のスポーツ店のかたが十坪ジム・岡崎に来店。
「長年、家が納品してきたんだけど」って、、

ヤフオクでほかの方が落札してもそんなこと言う??? めっちゃ安く落としたわけではあるまいし・・・。

その後2個目は何もなく

同一日開札の3,4,5個目(コースロープ含む)を落札。
またまたキター!!! 幸田町のスポーツ店
今度は「組合に入ってお互いに儲けよう!!!」とか「うちが代理店のメーカーだけを推奨して入札できないように妨害する!!!」とか、なんか脅しなのか・・・。

これがパーソナルトレーニング時間にアポなしできてなかなか帰らん。空気読めー!!!
入札の妨害も企てようとするし、営業も妨害もすな!!!

仕方なしに、この旨を岡崎市担当課の教育委員会に相談にいったら、その中の方々同士で
「こんなことがあるの聞いたことあります???」 「ない!!!」 なんて寸劇を展開するし(笑)、身内の癒着なんて当たり前だわ知ってても言わんだろ。棒読みで下手すぎだわ!!! 奥の方で睨んでる茶髪短髪職員もいたな、、そいつも怪しい。

その後岡崎市の契約課からも連絡をいただき、「公正取引委員会とか警察とか、時間がかかりますよー」みたいな言い方。挙句に「相手の言うそのメーカーは取引できないのですか?」って、、、あなたもかいそっち側か???

今までの入札情報のメーカー選定などがガラッと変わるようなことになったら、間違いないですね!!! 

商品情報など見積もり段階から公正に行わないといつまでも変わんないし、こんなご時世に少額でも無駄な支出をしないでもらいたいとこです。新しい業者が入れないから活性化もしないって感じですね。

今後も何かあればお伝えしたいと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ZOOMセミナー
聖火リレートーチ
運動を習慣しやすいらしい
尿漏れ予防に
生活習慣病予防にも
運動習慣で免疫力アップ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ZOOMセミナー (2021-11-24 22:21)
 うっせえわと言いたい (2021-05-25 21:39)
 聖火リレートーチ (2021-04-19 20:02)
 まずは気づきから (2021-04-10 21:21)
 運動を習慣しやすいらしい (2021-04-03 21:04)
 尿漏れ予防に (2021-03-20 21:09)

Posted by TJOツヨッシー at 09:57│コメントをする・見る(0)スポーツ教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎市の入札の参加したら
    コメント(0)